主将挨拶



 この度は、本郷学園応援委員会公式ウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。本会第3代主将を務めます、大庭と申します。
 本会は発足当初より、生徒全員の学校生活を充実させ、学校全体の発展に尽力出来るよう、日々励んで参りました。また、そのためにも、本会の指導部訓にある「紳士たれ・万能(マルチ)たれ・リーダーたれ」の3つをあるべき姿と捉え、常に心掛けて活動しています。
 私は第3代主将として、本会の基本理念である「本学の発展に寄与すること」を実現させるため、次の3つを目標に掲げて運営して参ります。

1、応援という「無償の努力」を推進することにより、委員全員の人間成長を実現する。
2、本会が関わる行事は全力で取り組み、本会のみならず学内諸団体の発展を促進する。
3、いかなるニーズにも応えられる応援体制を確立するため、応援方法に柔軟性を持たせる。

 本会の発展のみならず、本会の本来の目的である「本学の発展に寄与する」ということを肝に銘じ、少しでも力を添えられるよう活動をして参ります。同時に、先代達が私達に残してきたもの、守ってきたものを忘れず、「継ぎ足しの秘伝のスープ」のように熟成させることで、更に有意義な団体として認知いただけるよう、ますます精進していく所存です。皆様には、是非温かい目で見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 最後に、このホームページをご覧になって、本会に対するご理解を少しでも深めていただければ幸いです。

平成28年7月     


Page Top ▲
inserted by FC2 system